忍者ブログ
えべつでたのしいことしちゃいます。しちゃいました。というお知らせブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。さおりです。

ライブペインティング準備、着々と進んでまいりました。
7月は、私とチヒロちゃんの二人で黙々とまったりと二人作業。
「ども」さんを拠点に、ポスターを張ったり、ちょろちょろ宣伝をしたり、
備品を買ったり、作ったり。
できることを少しずつコツコツ。とても心地よいペースでの作業。
サオリの地元豊幌の、絵の先生のところにご挨拶にいったりもしました。

epuron.jpg
どもさんの地下で
お客さん用エプロンの布地を淡々と切り続ける二人は、
さながらエプロン職人のようでありました。(笑)
(チヒロちゃん、写真お借りしました)




kaigi.jpg本日はどもにて、お昼ごはんを食べながら打ち合わせ。
新たな助っ人、アルルのデザイナーケイちゃん&どもで個展中のサキちゃんが来てくれました!
チヒロちゃんは、急なお仕事のため今日は来れず…。残念です(;へ;)
当日までに、一回くらい顔合わせ出来たらいいねっ。

段取りの話や作業分担、これからの活動についての話をしました。
エプロンに消しゴムハンコを押そう!とか。(チヒロちゃーん、実現できそうだよ!)
ライペが終わったら、スケッチやフリーペーパー作りをしよう!とか。
ワクワクは広がりますね~

作業は、今日は看板作りの続きと、
カンパ箱(イベントは参加無料のカンパ制です!)作り。
サキちゃんが、チヒロちゃんの作った看板の続きを塗ってくれて、見事完成~。
会ったことのない(!!)二人の合作です。
茶系の色でまとまった、セピアな、レトロな仕上がりになってかわいいです☆
私は、空色の看板の続きを。
水色とオシリちゃん(えべつ委員会イメージキャラクターになりかけてる…!!)のピンクのコントラストが気持ち悪くなりつつも…ナントカごまかして、こっちもなんかレトロな仕上がりに。
ピチピチの20代女子の集まりながら、落ち着いた委員会です。(笑)
ケイちゃんは丁寧な作業でかわいい☆カンパ箱を作ってくれています!!
いやあ、思わずカンパしたくなるね!!
keisaki.jpgsao.jpgchisaki.jpg







暗くなるまで黙々と作業して、帰る前にお茶タイム。
かほりさんともお会いできました。
なんとかみんなの予定合わせて、スケッチやピクニック、実現したいですね☆

そんなこんなで。
最初のイベントまであと1週間をきりました。
時間がなかろうとバタバタしないスタンスで、
当日までの作業、そして当日を楽しみましょうー!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ありがとう★
わわわっ
私がズルズルしてる間に更新&作業進めておいてくれてありがとう(^^;)

今日コラボポスターを見て、
感激してきました。。
可愛い可愛い~!
オシリちゃん、にゃんこちゃん、ガーこまでっ☆
さおりちゃん、ケイちゃん、さきちゃん
どうもありがとう!!
箱や、消しゴムハンコも楽しみです。。

私は今日、ポスターを板に打ち付ける作業と
エプロンの肩紐を何枚か作りました。
タッカー(木工用ホッチキスw)の扱いが
不慣れで、多少左右のバランスおかしいかもなのですが…
遠くから見る分には問題なしっ(笑)
紐はあんまり量産できなかったので。。。
明日中には終わらせたいと思っています。
ちひろ 2008/08/06(Wed)01:23:12 Edit Top
えっへへ!
ちひろちゃん、長期戦のコツコツ作業、ずっと一緒にやってくれてありがとうね☆
二人してお母さんに「またどもさん!!?」と言われながら。笑 すっかり、超☆常連さんですね!

みんなの雰囲気がいい感じに合ったのか、看板や備品、全体的にほんわかした、ステキなものになりましたね~!!ちひろちゃんの描いたネコ、ホント大好きっ
忙しい中、一緒に作業してくれた皆さんに感謝、感謝ですvv

今日も暑い中お疲れちゃんでした~☆
始めて実際に動いてみて、いいこと、反省点、色々ありますが…
充実した準備期間&当日でした♪(明日も最後の作業よろしくね~ww)

これからも、みんなの江別ライフがちょっとだけ楽しくなるように、色んな妄想繰り広げていこうねっ☆☆
さおり 2008/08/09(Sat)22:32:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ちひろ]
[08/26 ケイ]
[08/11 さおり]
[08/09 さおり]
[08/06 ちひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じっこういいん
性別:
非公開
自己紹介:
地元で楽しいことをしようよ!という
やるきのあるヤングの集まり。
お知らせやメンバー近況のブログです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © えべつでたのしいこと実行委員会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]