忍者ブログ
えべつでたのしいことしちゃいます。しちゃいました。というお知らせブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新!

すっかり冬の気配がしてますね。
1年って早い!!
サイトも秋冬仕様に更新したいです。

ライペ以降、なかなか動けないでいますが…
その間にサイトを見つけて仲間に入ってくれた方がいたり、
個々で旅したり、イベントに参加したりしましたね。
私は先日、さきちゃんと秋のスケッチに繰り出しましたが
雨のため1時間ほどで断念…
私の絵はすっごい中途半端なまま止まってます;;
さきちゃんはその後続きを描いたんでしょうか??★

10月中に、お互いの思い出話&顔合わせも兼ねて、
集まる機会があればいいですねえ。


では、以下なんとなく、これからの活動予定(個人的妄想含む)を。

■10月■

『江別語り座』
日時■10月21日(火)18時~
場所■OLD-e#()
会費■500円(お茶代)
江別にずっと住んでいる中高年の方々が自分の目で見た、
体験した江別について語る会『えべつ語り』をやるそうです。
知らなかった昔の江別について直接お話を聞いたり、
それぞれの思いを語る素敵な機会だと思います。
私は行ってみる予定です!!
↓『OLD-e#』 www.old-ebetsu.com/
olde.jpg










『フリーペーパー作りたい!!』
最初は白黒コピーで、小部数の簡単なもので…と思っています。
11月に第一号が出せたらいいなー。
記事の案はいくつかあるのですが、
みんなで話したらもっといい案が出ると思うので、
10月時間見つけて江別駅周辺に集いましょう☆
メールしますので、やりたい人は一緒に作りましょうー!!

■11月■
「ども」にて隔週水曜、原田ミドーさんの絵画教室が始まります。
それのお手伝いをしながら、いろんな勉強をさせて貰えたら良いな、と検討中です。
詳しくは、ミドーさんとお話してからまたお知らせしますね。

11月は色んな構想を練る月にしたいです。
妄想バンザイっ☆☆
フリペ発行なるか~!!??

■12月■
年末の「ども興行」に合わせて何か…出来たらいいなあ~と。
また、片隅で(笑)小さなことでも。
人が必要ならお手伝いもいいかなーと思ってます。

■2009年■
春ごろにでも、グループ展をやれたらいいなあと思ってます。
内容は未定だけど、どもさんのスペースをみんなで使って楽しいことしたいです。
雑貨作ったり、絵を描いたり、写真を飾ったり…なんでもあり。
1年の委員会の様子も、パネルにできたらいいなーと思います。


大雑把な構想ですが、できることから挑戦してみたいと思います♪
やりたいことがある人は、ここや掲示板に書き込むか、
集まったときに教えてくださいねー★
みんなでできそうなことは、随時メールでお誘いしていきますので、
お時間とやる気が合致したら(笑)是非ご一緒に!!

では★

PR
こんにゃちゃわ。あいざわです。

8月9日のライブペインティングについて!

■内容■
ドラマシアターども、外輪船周辺の屋外に大きな板とペンキを用意。
自分たちでも絵を描きつつ、通りすがりの人にも自由に描いてもらい、
みんなで一枚の絵を作ります。

■委員会でやること■
準備も大詰めです。
約2週間で、買出しや、備品作りを行います!!

[かう]
札幌(大丸藤井セントラル・ダイソー)でペンキ、ローラーなど塗料関係を
江別(ホーマック)で板を購入。

[つくる]
ドラマシアターども、外輪船母屋、周辺の屋外にて
板を白ペンキで塗ったり、
ダンボールで看板やカンパ箱(参加無料ですがカンパ制にします;;)作ったり、
どもさんで頂いた布を使って、参加者の人が汚れないために貸すエプロンやTシャツを縫ったり
その他必要な備品(板を立てる部品など)を作ったり
当日の配置について考えたり

していきます☆

現在、のんびり女子二人でやっているのですが、
お時間のあるときに手伝ってくれる方がいると
とっても助かりまーす!!
一緒にペンキ塗ったりしませんかー
興味のある方は、コメントなり、メールなりで教えてください~。
日程など連絡しますー

もちろん、当日絵を描きに来てくださるだけでも大歓迎です☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/28 ちひろ]
[08/26 ケイ]
[08/11 さおり]
[08/09 さおり]
[08/06 ちひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じっこういいん
性別:
非公開
自己紹介:
地元で楽しいことをしようよ!という
やるきのあるヤングの集まり。
お知らせやメンバー近況のブログです。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © えべつでたのしいこと実行委員会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]